Roba no sampo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の展示時間

明日、アロマボディケアひだまりにての在店時間を
11時から15時に変更しました。
よろしくお願いします。
  1. 2016/10/15(土) 16:24:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示をしています⭐️

引き続き!
アロマボディケアひだまりさんにて
10/17まで展示をしています。
(※通常はサロンとしての営業されているのでご覧になられたい方は
ひだまりさんまでお電話をお願いします。)

当初はひだまりさんの為に描いた作品や
切り絵の展示のみだったのですが
せっかくだから‥と今までの様々な絵を並べさせて頂いてます。

あったかい雰囲気の中
10/16に在店しています。(16は電話連絡無用です!)
この日は通常お休みなのですが、
展示のために開けてくださいました。
よかったら遊びに来てください♪

11時から15:00まで開いていますー!






  1. 2016/10/12(水) 16:46:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクナの森幻灯朗読会3+ミニコンサートの報告

秋分の日
9/22 おこなった模様です。



大雨になるかと思いきや、
始まる1時間前に晴れ渡りました。

ホームコンサートといった
あたたかい雰囲気の中で行われました。
お客様には小さなお子さんや
妊婦さんがいらっしゃり
小さな場所が、何かに包まれた空間のようにも感じました。

いろんなご縁を頂いて繋がっていく
この朗読会とコンサート。
すこしずつ、丁寧に。

まさに手づくりの味わい。




小さなお客様が帰宅後、作った作品だそうです。モビールの森の中で、見て聞いて感じて、お家で描き描きチョキチョキ。こうして、楽しい森の種が小さな胸で芽を出した様子に、感動です。
  1. 2016/10/06(木) 06:04:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り絵ワークショップのごほうこく

9/19 切り絵モビールワークショップ、
モビールで森を作ろうを行いました💕



当初、床でみんな並べてやると面白いかなぁと思ったので、プリントには床に並べて(笑)と書いてしまいました。結局、机がある方が広げやすいかなと机で行いました。

みなさん、趣旨の飲み込みが早く、15分後には質問もなく、サクサク作りはじめました。
用意した型の数だけでは、間に合わず、切り紙をする落語家さんのようにこんなカタチあったらいいなというオーダーに合わせて、チョキチョキわたしも画用紙で切ってお渡ししていました。

出来上がったら、私が飾りにいき、
(アロマサロンで施術のお客様がいるため)静か-に見てねと子供達と大人達はモビールを見上げている様子は見ているこちらもわくわくしました。

みごとに、数はちょうどよく一部屋にぴったり納まったモビールたち。

このワークショップの趣旨は
森を再生するお話「スクナの森」の中の一場面の実現でもあったんです。
一人一人が少しの力を持ち寄って協力すれば、
森ができが上がる。
今回の森は夢みる空間が出来上がりました。
(たった2時間余りの出来事なんですよねー)

参加してくださったみなさん、呼びかけに応じてくださりありがとうございました。

ちなみに施術の終わったお客様は
個室から出られて、とても驚いていました。
だって、部屋に入られる前と大きく景色が違ったものですからね。サプラーイズ✨😆✨

後日、この森の中で朗読会とミニコンサートを行いました。それは、次の記事で。

  1. 2016/09/23(金) 12:31:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モビールつくり





毎日さくさくハサミで切ってます。
両面テープでペタペタ。
森のイメージをとびだしたり
もどったり。チョキチョキしてます。


当日、ワークショップで、できた1本を12月11日まで飾らせて下さい。2本目から持ち帰っていただいてもいいし、飾らせてーという方は、喜んで飾らせていただきます!たくさんのモビールで森を作りましょう♫
大人も子どもも
色んなモビール、まってます!

9/19 切り絵ワークショップ←(間違えて10にしていました。9月です。ごめんなさいー!)

時間 10:00〜11:30
場所 アロマボディケア ひだまり ←click

(持ち物)
色画用紙
ハサミ
タコ糸
両面テープや木工用ボンド
(鉛筆、消しゴム)

9/22 出来上がった森の中で森を再生するおはなし、
「スクナの森」の朗読会とミニコンサートをします。そちらもぜひお越し下さい♫
  1. 2016/09/14(水) 13:19:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

イワマ トモコ

Author:イワマ トモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (50)
スクナの森 (6)
日々 (2)
音楽 (1)
こころ (2)
絵本 (0)
神話 伝説 (1)
自然 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

