Roba no sampo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本のあるお店No.4

『スクナの森』を置いてくださっている
四番めお店のご紹介です。
名古屋YWCAのフェアトレードのコーナーです。
YWCAをご存知でしょうか?

YWCAとは‥
100カ国以上の2500万人の女性が力を合わせ、社会的正義のために参画する国際ボランティア団体です。歴史も古くイギリスで150年前に誕生したそうです。
名古屋YWCAさんでは、ボランティア活動の他に日本語学校や語学スクールなどもあります。

http://www.nagoya-ywca.or.jp/home.html

そんな中にあるフェアトレードコーナー



ここにあります。
YWCAさんでは、音楽と映像と共に朗読もさせて頂きました。



スクナの森が繋いでくれた輪は、地球や隣人の為に快く働く方々ばかりです。
この物語は、私にとって描かせて貰えた大事なプレゼントなんだと思います。本当に忘れんぼうで、ちっぽけな私ですが、スクナの物語に恥ずかしくないようにありたいなぁといま、感じている次第です。
スクナの活動は、これからもマイペースにゆっくりとしていきたいなと思っています。

  1. 2015/11/23(月) 15:08:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月つながりの朝市を終えて

雨の中、室内での朝市。
つながりの朝市の貸し出し文庫の前にお店をひろげました。なんか本屋さんみたいで、嬉しくて。(あっ、そうだ、今度、本を入れておこう。)
雨でも、お客さんは来ていて、お目当ての野菜とか買いにきたり、初めての小さいお子さん連れの方も居たり。
楽しかった。
久しぶりの友人にも会えるし、
新しい出会いもあって、
どこかで繋がってる人にあって、
良い心にあって、
人って捨てたもんじゃないなって
感動して確認して。
懐の大きい徳林寺と朝市の中で遊ばせて貰って、元気になっている。
そんな一日でした。

またやろう〜



  1. 2015/11/16(月) 01:36:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つながりの朝市に出します

久々に
今週の土曜日緑区相生山である、
徳林寺つながりの朝市に出店します。
色んなハガキと、
スクナの森の本、木の枝鉛筆などの
内容です。
優しい気持ちになる朝市に
遊びに来てください♪

出店店舗名:BELLWOOD

徳林寺 つながりの朝市
facebookにページがあります

  1. 2015/11/11(水) 23:29:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のあるお店No.3

今度は名古屋市昭和区にある
薬草labo.棘さんです。

お野菜を中心としたCAFEであり、
ハーブのアロマケアや、講座もあります。
古民家でありまして、中には素敵な中庭があります。土壌改良からされたお庭は、緑が生い茂り、時間の流れを変えてしまう不思議なお店です。




  1. 2015/11/09(月) 12:50:44|
  2. スクナの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のあるお店No.2

今度は名古屋市千種区本山にある
いろは雑貨店さんです。

懐かしいような、どこでもないような
わくわくする可愛いお店です。
毎日の生活をちょっぴりメルヘンに
してくれる雑貨が楽しいです。
古本のコーナーもあったりして、
ついつい長居をしてしまう。
雰囲気ということで
フェアトレードのコーナーに
置いて頂いてます。
それも嬉しい。



  1. 2015/11/09(月) 12:40:46|
  2. スクナの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のあるお店No.1

本を置いて頂いているお店のご紹介です。

名古屋市緑区にある
CAFE&建築工房 遊眠堂さん

建築士さんがCAFEをされています。
美味しい天然酵母のベーグルがもちもちして美味しいです!CAFEのあったかい食事で私たちを元気に、間伐材を使った家作りで森を元気にしています。
ご夫婦のお人柄に、森への思い、
人への優しさ、大地への思いがたっぷり詰まったお店です。

http://www.yu-mindo.com/



  1. 2015/11/09(月) 12:29:52|
  2. スクナの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イワマ トモコ

Author:イワマ トモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (50)
スクナの森 (6)
日々 (2)
音楽 (1)
こころ (2)
絵本 (0)
神話 伝説 (1)
自然 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

