Roba no sampo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしの秋
こどもが拾ってくれた
落ち葉
当日は描けなかったから
かりかりになった その姿を見て
在りし日を思い出す

インクが広がる瞬間を音にすると
じわじわぁじわわぁ

どうでるかのワクワク感が
たまりません。。

  1. 2015/10/29(木) 01:07:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つながる♡つながる を終えて

つながる♡つながるYWCAにての
スクナの森 朗読&音楽
無事終える事が出来ました!

急遽参加が決まったのは
音楽担当の小川さんの息子さん達
合唱をやっている彼らの 美しい声が
会場に響きました。

当日は楽しく読めて本当に良かった。
(ほっとしました〜)
会場に来て下さった皆さんにも
喜ばれ、続けるといいよう〜という温かい声をかけて頂きました。
朗読、映像、音楽とのコラボレーション
私にとって新しい表現の幕開けのように感じています。

ほんとに色んな方に助けて頂いて
立てた舞台!!
パズルのように絶妙なピースの組み合わせで一つの絵が出来上がったという感です。
知らないこんな奇跡が世の中には沢山溢れているんでしょうね。。

愛がいっぱいのYWCAさんで
機会を頂いた事に感謝しています。

そして、福島、浜岡、沖縄をつなぐイベントの幕開けとして、出来たことにとても意味を感じています。ひとりでは生きていけない、ひとりを外しては本当の幸せとはいえない。つなぐ、輪になる、その一端になれたことに感謝しています。

またどこかで機会が持てたら
ぜひ再演したいと思ってます。

  1. 2015/10/29(木) 01:01:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つながる♡つながる


本と子供が産まれて(同じ月!)

ご縁がつながり

四つの場所で本を販売させていただくことになりました。

その一つの名古屋栄のYWCAさん。

そこで、今日、朗読させていただきます。

「つながる♡つながる」というイベント

福島、浜岡、沖縄をつなぐイベントです

気になるけど、どう関わったらいいか
わからない、現状も知りたい
でも、ほんの少しだけ 私の出来る事だけ
何かできたらいいな
という思いを抱いている人に向けたもの

お子さん連れで出入り自由です。

そのオープニングに

画面に絵本の絵を映しだし、
音楽と共に、読ませて抱きます。

人生初めての試み。
思ってみたら、こんな場所で読めたら
いいなぁと思ってたら
すっと叶ってしまいました。

優しいすてきな音楽を奏でる相棒も出来、
(いまやチーム!?)

立体になった『スクナの森』の誕生です。

お時間ございましたら

ぜひお立ち寄りください。


つながる♡つながる
10/24
名古屋栄 YWCA
2階
ビックスペース
13:30〜(15:30終了予定)
  1. 2015/10/24(土) 03:09:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イワマ トモコ

Author:イワマ トモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (50)
スクナの森 (6)
日々 (2)
音楽 (1)
こころ (2)
絵本 (0)
神話 伝説 (1)
自然 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

