Roba no sampo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoldenSlumbers 個展

ゴールデン


23日より GoldenSlumbers Tomoko Iwama 個展がはじまりました。

イギリスの童謡、マザーグースの詩から連想した絵と

クリスマスを意識した物を名古屋市緑区の遊眠堂さんにて展示販売しています。

点数は少ないながら、あたたかい空気の中にしっかり溶け込んだ展示となっています。



※ CAFEですので、ご飲食お願いいたします。


ゆうみんどう

12月15日まで

遊眠堂 CAFE&建築工房

名古屋市緑区久方3丁目14
はなぶさビル1F-B

営業時間
11時30分~18時

定休日
月・火・第4日曜日

  1. 2013/11/25(月) 00:05:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクナの森 おわりました

20131120095228185.jpg

スクナの森 終わりました。
ご来場ありがとうございました。


スクナの森は2年ほど前にふらりと
朝にやってきました。

スクナの森は
何度も何度も形を変え、さなぎとなりました。

個展の場になって 様々な色の蝶になって
見ている人の元へ付いていきました。

飛んでいった蝶があらたな種を
生み出していることを願っています。

じつは蝶には相棒がいます。
それで完成となる予定です。
どうにかして書き上げたいと思ってます。

個展はおわれども、物語と現実はまだまだ続きます。。

よりよい未来になりますように。


  1. 2013/11/24(日) 23:38:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝えたかったこと



朗読会がおわり、振りかえる。

あのとき伝えられなかった

「伝えたかったこと」をまとめます。



子どもの時から徐々に感じていた

気候の変化、周囲の緑が失くなる事、

追い打ちをかけるような災害、

そんな事が積み重なって出来た話。

人と人が真心で繋がって

ちゃんと今の子ども達の未来や

同じ地球にある動物や自然の事を

考えたなら、きっと素晴らしい未来に

なるだろう。

声なき物の存在を感じて、

自然と調和したなら、

人間ももっと幸せになるはず。

生きていきたい未来を描いて

生きていこう。

今日は17時までいます。

明日は、最終日。

17時に終了します。

  1. 2013/11/16(土) 13:33:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまり



個展がはじまりました。

個展会場はとてもいい空間。

屋根裏部屋のようで、

私は勝手にハイジの部屋とよんでいます。



スクナの森がはじまってから、

心がじわぁとあたたかくなることに

出会っています。

みんなにたすけられて、

人の優しさに触れて、

もうそれだけで

やってよかったと

2日目にして思ってしまう。



何かひとつ光のような

思いを共有できれば

寄り添えば、聞き和えば、

色んな事が可能になるのではないかと

思う はじまりなのでした。

  1. 2013/11/09(土) 17:02:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクナの森 アロマでイメージ

スクナの森 イベント案内 第二弾!


和アロマ教室 風香の齊藤元美さんによる
スクナの森をイメージしたルームスプレー作りです。



= スクナの森×風香 香り企画 =

ルームスプレー作りワークショップ


スクナの森の空間の中で
深い癒し・再生・浸透・・をキーワードに
スクナの森をイメージした香りを一緒にお作りします


2013.11.10 日曜日 二部制

第一部 11時~11時30分 

第二部 15時~15時30分

参加費 2000円

定員 各4名様

担当 和のアロマ教室 風香 齊藤元美

お申込 motomi0703@hotmail.com


風香の齊藤さんの使うアロマオイルは

日本の国産アロマオイルです。

森林の間伐材から抽出したオイルは、

森を生かし育てることを目的とすることから生まれたそうです。


森林浴をしたときのようなリラックスを得られ、

わたしたちの住んでいる国の森を生かすことができる

素晴らしい循環だと思います。


スクナの森の物語からイメージした香り

その後は、音楽と朗読と。

視覚、聴覚、嗅覚、ぜひ、三つお試しください。


風香さんのブログです↓

http://ameblo.jp/happy-aromaday/entry-11627951154.html

  1. 2013/11/02(土) 12:44:03|
  2. スクナの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクナの森 案内

スクナの森

来週に迫りました!

まだまだ創作まっただなかです。

11月8日金曜日から始まりますー☆




イベント案内です。

2013.11.10

午後6時30分~

スクナの森を個展会場で朗読します。所要時間 30分程~

予約不要です。


当初ひとりで朗読の予定でありましたが

心強いーすてきな助っ人があらわれました!

ライアーという竪琴の伴奏です。

演奏してくださるのは

梅の森ヴァルドルフ子ども園の後藤寛子先生です。

寛子先生の優しい音色で、

スクナの世界をより立体的に感じられるのではないかな!?

と楽しみにしています。


すこしでも、多くの方に聞いていただきたいです。

お気軽にお越しください。




スクナの森

いわまともこ個展

2013.11.8-11.17

場所 トライバルアーツ 3F あとりえみつばち

名古屋市天白区中平1-501

営業時間11時から夜9時

水曜定休

http://tribal-arts.net/


トライバルアーツの
ごはんおいしいです。
  1. 2013/11/02(土) 11:10:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イワマ トモコ

Author:イワマ トモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (50)
スクナの森 (6)
日々 (2)
音楽 (1)
こころ (2)
絵本 (0)
神話 伝説 (1)
自然 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

