Roba no sampo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくがつきをみると

boku3.jpg


ぼくがつきをみると


I see the moon,
And the moon sees me;
God bless the moon,
And God bless me.


ぼくがつきをみると、

 つきもぼくをみる

かみさま おつきさまを おまもりください

 かみさま ぼくを おまもりください 



講談社文庫 マザーグース1 より 英文抜粋しました。

訳は少し変えてみました。


この詩を、初めて読んだとき、ひとめぼれのような気持ちを抱きました。

情景と心情が幼少期の自分を重ね合わされ、するすると描けました。

こどものころ、部屋の窓からよく月を眺めていて

今日のお月様はよくひかってるとか、

ぼんやりしているなとか、顔をうかがうように見ていたのを思い出します。




11月後半、マザーグース展決まりました。

小品を数点、すてきなカフェで展示販売いたします。

詳細は 夏以降に 載せまーす。


  1. 2013/05/14(火) 12:56:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザーグース

銅版画3-230-278

マザーグースの詩を元に

描いた銅版画があります。

今後、詩と共に一作ずつアップしていきます。

冬あたりに回顧・個展でもやれたらいいなと思ってます。

  1. 2013/05/07(火) 13:49:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イワマ トモコ

Author:イワマ トモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (50)
スクナの森 (6)
日々 (2)
音楽 (1)
こころ (2)
絵本 (0)
神話 伝説 (1)
自然 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

